2014年4月期ドラマまとめ

こんにちは。

 

いいとも最終回、TBS感謝祭、フィギュア世界選手権など…1月期ドラマが終了して、特番に気を取られていたら、今週から4月期ドラマがはじまるみたい!

 

どうしよう…戦力外捜査官も緊急取調室も三匹のおっさんも全然録画消化できてないのに…。とりあえず、次クールのドラマをまとめて見逃し防止してみようと思います。

 

【放送開始済】

NHK花子とアン」月〜土 8:00〜8:15

(花子のお兄さんが花子の代わりに奉公にでるところがよかった!美輪様のナレーションにまだ慣れていません)

 

【今後開始予定】

■月曜日■
[4/14~]月20:00『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』北村一輝/TBS
[4/14~]月21:00「極悪がんぼ」尾野真千子/フジテレビ
■火曜日■
[4/15~]火21:00『ビター・ブラッド佐藤健x渡部篤郎/フジテレビ
[4/22~]火22:00『なるようになるさ。』舘ひろしx浅野温子/TBS
[4/08~]火22:00「ブラック・プレジデント」沢村一樹/フジテレビ
[4/08~]火22:00『サイレント・プア深田恭子NHK
[3/04~]火23:15『今夜は心だけ抱いて』田中美佐子x土屋太鳳NHK BSP
[4/08~]火25:26「私のホストちゃんS」松下優也/テレ朝
■水曜日■
[4/16~]水21:00『TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-』小澤征悦/テレ朝
[4/16~]水22:00『花咲舞が黙ってない』杏/日テレ
[4/09~]水22:00『Smoking Gun~決定的証拠~』香取慎吾/フジテレビ
[4/16~]水23:58『俺のダンディズム』滝藤賢一テレビ東京
■木曜日■
[4/17~]木19:58『刑事110キロ』石塚英彦/テレ朝
[4/10~]木20:00『銀二貫』林遣都x松岡茉優NHK
[4/10~]木21:00『BORDER』小栗旬/テレ朝
[4/10~]木21:00『MOZU』西島秀俊x香川照之x真木よう子/TBS
[4/17~]木22:00『続・最後から二番目の恋小泉今日子x中井貴一/フジテレビ
[4/10~]木23:00『東京ガードセンター』柳葉敏郎/Dlife
[4/03~]木23:59『トクボウ 警察庁特殊防犯課』伊原剛志/日テレ
■金曜日■
[4/11~]金20:00『マルホの女~保険犯罪調査員~』名取裕子テレビ東京
[4/11~]金22:00『アリスの棘』上野樹里/TBS
[4/18~]金23:15『死神くん』大野智/テレ朝
[4/18~]金24:12『リバースエッジ 大川端探偵社』オダギリジョーテレビ東京
[4/18~]金24:52『セーラーゾンビ』AKB48川栄李奈 他/テレビ東京
[4/04~]金25:23『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』中山麻聖テレビ東京
■土曜日■
[4/12~]土21:00『弱くても勝てます』二宮和也/日テレ
[4/19~]土21:00『ロング・グッドバイ浅野忠信NHK
[4/19~]土23:10「ファースト・クラス」沢尻エリカ/フジテレビ
[4/19~]土24:50「SHARK~2nd Season~」重岡大毅/日テレ
■日曜日■
[4/27~]日21:00『ルーズヴェルト・ゲーム』唐沢寿明/TBS
[4/06~]日22:00『珈琲屋の人々』高橋克典NHK BS
■月~土■
[3/31~]月~金13:30「母・聖美物語」東風万智子(真中瞳)/フジテレビ

 

上記、時間がなかったため、http://matome.naver.jp/odai/2138754284964616901より転載させて頂きました。

 

とりあえず今週は下記がはじまりますね。※で私的プラスポイントをまとめます。

ちなみに先に書いときますと、今週の私の一押しは倉持裕脚本の土9ドラマ「弱くても勝てます」です!

f:id:ohana_chan:20140406131424p:plain

 

あとは、フカキョンの演技好きなので火22「サイレント・プア」と刑事ドラマ好きなので、小栗旬が出る木21「BORDER」です。

 

[4/08~]火22:00「ブラック・プレジデント沢村一樹/フジテレビ

※関テレ制作枠

[4/08~]火22:00『サイレント・プア深田恭子NHK

フカキョンの演技、北村有起哉出演、主題歌Perfume

 

[4/09~]水22:00『Smoking Gun~決定的証拠~香取慎吾/フジテレビ

※脚本が「鴨、京都へ行く」の酒井雅秋、主題歌N'夙川BOYS

 

[4/10~]木20:00『銀二貫』林遣都x松岡茉優NHK

松岡茉優の演技

 

[4/10~]木21:00『BORDER小栗旬/テレ朝

小栗旬のテレ朝刑事ドラマ、脇が古田新太遠藤憲一滝藤賢一と固めてきてる

 

[4/10~]木21:00『MOZU西島秀俊x香川照之x真木よう子/TBS

WOWOWと共同制作、ROBOTが制作協力に入っているので安定感あり、キャストが異様に豪華

 

 

[4/11~]金22:00『アリスの棘上野樹里/TBS

※久々に上野樹里

 

[4/12~]土21:00『弱くても勝てます二宮和也/日テレ

※脚本がペンギンプルペイルパイルズの倉持裕、チーフ演出とPが「泣くな、はらちゃん」と同じ菅原伸太郎と河野英裕麻生久美子・薬師丸ひろこ・光石研荒川良々

 

ちょっとまとめるのが面倒になってきました…。とりあえず今週はこんな感じでチェックしたいと思います!

mitsoukoだよ。

こんにちは。

久しぶりに髪の毛を切りに中目黒のmitsoukoにいってきました。
そしたら、担当してくれていた方が今月一杯でサロンワークを離れてしまうとのこと!!大ショック…。

mitsoukoで担当の方が離れてしまうのは2度目ですが、私みたいな田舎もんがノープランでいっても、いつもシャレオツな髪型にして下さっていたので、美容院は変えずに次の担当の方にお願いしようと思っています!

そしていつか安藤サクラのようになりたひ…。

ところで、そのmitsoukoでは実は2階でヘッドスパをやってたり、別の入り口からcanteenというレストランをやってるそうです。

全く知らなかった…!

canteen、調べてみたらFacebookページもあったので、ぜひ近いうち行ってみたいな〜。ヘッドスパもかなり良さそうです!

canteen

春のコンテンポラリーダンス祭り

はじめまして。

 

テレビドラマが好きな会社員です。

 

ドラマのことをブログにメモしよう、メモしようと思っていましたが、仕事がバタバタでドラマをみるどころではなく、登録してから日がたってしまいました…。

 

1月期のドラマはハードディスクにどんどん溜まっていっておりますが、もう諦めつつあります…。もはや定期的に見ているのは「ごちそうさん」のみという体たらく…。

 

4月期は「最後から二番目の恋」のセカンドシーズンやら、月9の尾野真千子主演作やら、ロバート•アルトマン(というかチャンドラー)の「ロング•グッドバイ」を渡辺あやがリメイクするやら、半沢直樹制作チームが作る「ルーズヴェルト•ゲーム」やら…楽しみすぎるドラマが一杯あるので、少しずつ情報を集めていこうと思っています。

 

それはそうと!!先日、新聞を読んでおりましたらこんな宣伝が!!

http://www.institutfrancais.jp/tokyo/files/2014/02/Copie-de-429-04012.jpg

 

フィリップ•ドゥクフレカンパニーがこの6月に8年ぶりに来日!!!

どしぇー!やったね!!

フィリップ•ドゥクフレはコンテンポラリーダンスの中では、かなりショー的というか、魅せるのが上手な振付師なんです。

彼はマース•カニンガムのカンパニーでダンサーしてたりもしてたみたいなのですが、そもそものルーツはパントマイムだったりします。演出もサーカスぽいものがあったり、映像をふんだんに使っていたりととってもエンターテイメントな感じです。

 

私がお気に入りなのは彼一人が踊る"Solo"という作品。彼自身の人生を振り返るノスタルジックでなんだか懐かしい気持ちになれる作品です。


Decouflé 's Solo - YouTube

 

ちなみに、3月にはピナバウシュのカンパニーも彩の国にやってきます!!しかも、演目は、映画にもなった「コンタクトホーフ」!もう、この春はコンテンポラリーダンス祭りと言っても過言ではないでしょう〜。楽しみです!

 

f:id:ohana_chan:20140308020437j:plain